かぶのしるし

PC・家電・タブレット・スマホの評価、うんちく、

2014年 アマゾンで買ってよかった CD

洋楽

今回は今年買ったCDの紹介

あまりCDレビューは得意ではないので、紹介という形

趣味という程度で、洋楽を聞くのが好きなので、最近の

 Lose

Lose

セカンドアルバムで前回のアルバムは何回も聞いてたので、今回満を辞してリリースということで、聞いてみた 

期待を裏切らないタイプの2枚目になった。スタイルの確立を意味するような作品。

6曲目Laramieは途中で曲調が変わり、インストだけになっていく。

このループがたまらない 

 

 Junto

 Junto

 ダンスあり、ラップありごちゃ混ぜ感たっぷりのアーティストBasementJaxx

正直前回のアルバムの方が好きだったけど、新しい試みに挑戦しているという一枚

 

 

 Weird Sister

 

Weird Sister

今流行りのPost Punkというジャンルの一枚

聞きやすいので、Punkの要素はそれほど感じられない

 昨年の作品を今年買ってみました 

 

 

邦楽

 まともがわからない

まともがわからない

ゆらゆら帝国坂本慎太郎の作品 まほろばーのエンディングテーマで

サイケデリックロックを主にやっていたころからすると、ソウルな要素の強い作品

 

年末の休暇に是非聞いてみてください