かぶのしるし

PC・家電・タブレット・スマホの評価、うんちく、

surface pro3 タイプカバーを今更買った その他キーボード

だんだん寒くなって、これ以上は寒くならないでほしいという季節になった。

 

surface pro3 キーボード無しで使っていたけれど、タブレットとして使うにはタイプカバーがないと使いづらい CLT、ALTなどが使えないので文字を打つにも苦労してた。

 こういうことの積み重ねがこの機体の評判を下げているのか、軒並み値下がりしている。前世代と比べると売れ行きは芳しくなさそう。

 

 

そこで買ったのがBluetooth折りたたみキーボードを購入して使っていたが、使いづらい

そしてリンクが切れることが多かった。

イライラしながら使っていたが、キーボード一つで税込14000円超えるのは高いと思っていたので、オークションで9000円程度で購入できた。

それで余った家電量販店ポイントを他に当てることができた。

キーボードの性能としては悪くないという感じ、汚れが目立たないブラックを購入。

無骨な感じがするが、それなりに満足。

カバーも含めて持ち歩くのにはちょっと重いと感じるほどになった。

マイクロソフト 【純正】Surface Pro 3用 Surface Pro Type Cover (ブラック) RD2-00012

 

マイクロソフト 【純正】Surface Pro 3用 Surface Pro Type Cover (ブラック) RD2-00012

それはそうと、キーボードということで

会社で割り当てられキーボードを調べてみると500円。機体が軽く、打音がうるさくなってしまうので、静音と謳っている下記商品を購入して会社に持ってった。

FILCO パンタグラフ式スリムタイプキーボード ExcellioLiteBlack USB 109キー日本語カナあり ブラック/ホワイト FKBE109/JB

FILCO パンタグラフ式スリムタイプキーボード ExcellioLiteBlack USB 109キー日本語カナあり ブラック/ホワイト FKBE109/JB

 

使用感は、押すのに力が入るため、押す時に音がなることはあまりなくなった。

戻すときに少し音が出るが、それほど激しいものではない。

何より

それもとってしまうのが下記商品。

サンワサプライ キーボードマルチカバー(シャワーキャップ、大、3枚セット) FA-CAPSET1

 

静音キーボードと、こういったカバーを合わせて使うことで、押す時、離すときの音をそれぞれが補い合ってほとんど音がしなくなった。

キーボードのカバー大事!

 

 

正直フルサイズのキーボードもBluetoothがいいなと思っていたんだけど、評価はあまり良くないし、まだまだ種類が少ない。ロジテックソーラーキーボードもBluetoothではない。

以前Bluetoothテンキーを購入する際に、計算機にもなるものをと思ってたら、三和ふサプライのものしか出てこない。

日常的に使うものにしては、あまり良いものがないのが不思議。今後もっと種類が増えることを期待して、今日の結びとします。

以下はちょっと欲しいと思ってるものだけど、数が増えても仕方ないし、ニーズがイマイチしっくりこなかったもの

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード K750r

 

Matias BluetoothFoldingKeyboard PC Wireless JIS