読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぶのしるし

PC・家電・タブレット・スマホの評価、うんちく、

2016年 ICT総研調べ surface proタブレット満足度1位 更なるシェア拡大のにおい

マイクロソフト Surface book 13.5型ノートPC (Office付き・Win10・Core i5・128GB・8GB) CR9-00006  

 

ictr.co.jp

 

上記記事から、surface シリーズの満足度の高さを確認させられました。

シェアとしてはまだまだ今後伸びしろがあるとして、今利用されているのが、

企業・教育の現場というのが大切な着目点。

実際に私自身利用して、CAD・IllustratorPhotoshopの利用で、不満を感じたことはありません。

※画面が小さいなどの場合はデュアルディスプレイで利用してます。

重量についてはまだまだ今後に期待する部分はありますが、軽くて簡単に操作できる点は、小型PCとして使い勝手、携帯性がいいので、重宝します。

現在(2016.07.01)カカクコムでは売れ筋14位、満足度20位にランクインしています。

surface のシェアは5%程度ですから、それを考慮すれば大きな注目度です。

カカクコムの満足度で低いのが充電バッテリー問題

これを解決するには外部電源の確保でしょう。

現在ACアダプタ、充電池などが様々発売されていますが、的確な選定ができる方は少ないと思います。

携帯用の充電器などでは充電はできません。

下記リンクのような、充電器も一緒にアドバイスもらえる商品を選ぶことで、失敗なく機器を選び、surface 本体の寿命を伸ばして利用できると考えています。

ログイン - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ