読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぶのしるし

PC・家電・タブレット・スマホの評価、うんちく、

可能性を感じる iPhoneガジェットまとめランキング

Iphone 家電

iPhoneといえばガジェットがいくつもあるので紹介してみます。

特に、iPhoneのセンサー、カメラなどの機能を使って、アプリでは補填できない機能を得られるもの、まるで別のものとなるようなものを扱おうと思います。

 

いきなり、まとめですが、ガジェット開発の資金繰りがなかなかできないようで、以前はKickstarterで様々な開発が行われていたのですが、現在はあまり活発ではなく、目新しく、圧倒的な商品がなかったというのが現実です。

スマホも世界で飽和状態となり、新たな価値観をもつガジェットの登場とともに、周辺ガジェットと連携して、アクティビティを生み出すのではないかと思います。

 

※BB8

動きが映画さながらで、かわいい


スター・ウォーズ、新ドロイド BB-8 ラジコン、2万1384円。ホログラフィックもARで再現

 

 

4位 ボイスレコーダー

iPhoneで高音質録音が可能、議事録の録音など簡単なもの以上に

音楽関係の仕事などで、iPhoneの標準レコーダーの機能だけでは満足行かない場合に購入の検討をしてみてはいかがでしょうか

 

 

3位 Apple Watch

 正直拍子抜けの

 

 2位 RING

 操作性を根本的に変えるガジェットとして、Amazonでも一般発売されました。

しかし、まだまだ、使いドコロを絞ってしまうため、今後も開発やアップデートが必要だと思います。

 


Ring ZEROで音楽を再生したり音量を調整したりする様子

 

1位 google glass

今は発売が限定され、開発中のガジェットです。さらにはAndroid OSですが、

ウインクなどの動作での操作が可能で、前述のRINGなどの不自然な動きでの

操作性ではなく、ごく自然な人間の行動の延長にガジェットの操作が可能となっており、今後の期待が一番大きいガジェットなのではないでしょうか。

アップルでも開発が行われているのかは定かでは無いですが、iOSでも競合商品が出るならば、iPhoneとの連携で新たな時代の幕開けとなりそうです。

 

 

※番外編 iPhone6s

ドローン

ドローンをiPhoneで操作できる 

 

スタイラスペン

先細で書きやすいもの。他でも紹介したいが、注意が必要なのは、スタイラスペンがあっても静電気方式のiPadなどは手袋をしてスタイラスペンを保つなどしないと、手のひらに反応してしまうため、有効に使えません。

iPad proなどのapple pencilなどでお絵かきするほうがよいかもしれません。